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羽生結弦と大谷翔平がコーセの広告に起用されたのはなぜ?美肌で人気上昇したのはどっちの化粧品?

羽生結弦と大谷翔平がコーセの広告に起用されたのはなぜ?美肌で人気上昇したのはどっちの化粧品?

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羽生結弦選手と大谷翔平選手。

どちらもグローバルな存在としてみんなに知られています。

その二人をコーセーはCMに起用しました。

一昔前では、男の人が化粧品のCM?という認識だったと思いますが、時代は確実に変わってきています。

今回この二人を化粧品のCMに起用するのに、どんな思いがあったのか、そしてそれはどんな効果があったのか調べてみました。

羽生結弦と大谷翔平がコーセのCMに起用されたのはなぜ?
羽生結弦と大谷翔平のどっちがメンズ美肌?
羽生結弦と大谷翔平がコーセのCM起用された化粧品ってなに?
人気上昇したのはどっち?

目次

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羽生結弦と大谷翔平がコーセの広告に起用されたのはなぜ?

コーセーの「3G」コンセプトに適任だったから

化粧品のCMというと女優さんや女のタレントさんというイメージがあるんですが、ここ最近は変わりましたね。

男の人が肌に気を遣う、化粧をするということに抵抗を感じなくなりました。

こういう話があります。

化粧品の市場にも新たな動きがありました。コロナ禍で男性が美容に目覚めたのです。オンライン会議が普通になると、自らの顔を長時間、毎日画面で見るようになり、シミやしわが気になる。さらにメイクをする韓流アイドルの人気も後押しして、男性が化粧品に関心を持つことに抵抗がなくなったのです。

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確かに、画面で自分の顔を見る機会が増えるといろいろ気になりますね。

昔は肌が荒れていても、日焼けしていても男の人はそういうものだという概念が強かったのですね。

中には肌を整えたい、綺麗になりたいと思う男の人も多かったのだと思います。

今やジェンダーレスの時代で、そういう思いの相乗効果があったのかもしれません。

羽生さんにせよ大谷選手にせよ、絶妙なキャスティングだと思いました。女性が見ても、「なんでこんなに肌がきれいなの?」という2人ですから、ジェンダーレスな共感を呼べる。

woman

コーセーでは、グローバル、ジェンダー、ジェネレーションの頭文字をとった「3G」を元に市場を展開していこうと考えているそうです。

肌のきれいさだけでなく世界中に注目されている二人の起用はコーセーの「3G」にはぴったりだったと思います。

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羽生結弦と大谷翔平のどっちがメンズ美肌?

どちらも肌がきれい

二人とも1994年生まれの同級生しかも出身が東北です。

東北の人って本当に肌が綺麗とよく言われていますが、この二人に関しても例外ではなかったようです。

透明感のあることでKOSEのCMに起用された羽生選手は美肌ですよね。

男の人だけではなく、女の人の憧れでもあります。

一方大谷選手も、日差しの強いロサンゼルスで野球をしていますが肌は本当につるつるです。

全国の高校球児たちも日焼けについて考えるようになってきているようです。

昔と違い今は紫外線も強いので肌に対する影響も考えなくてはいけません。

その中で世界で活躍している大谷選手の肌の綺麗さを見るとそのようになりたいと思う人も多いと思います。

この世界的に有名なアスリートである二人の姿は、他のスポーツ選手達にとっても自分の肌のことを考えるきっかけになっていると思います。

一昔前は野球部員というと日に焼けて真っ黒で丸坊主にニキビ面というのが定番だったような気がします。

2023年の甲子園夏の大会で優勝した、神奈川県の慶応高校は長髪OKということとともに、日焼け対策をしていることでも話題になりました。

本当に綺麗な肌ですね。

毎日炎天下の中で練習しているとは思えないです。

地球の環境の変化とともに、肌へのUV対策や髪形などみんなの意識も変わってきているようです。

強豪校での紫外線対策や、大谷選手のコーセーの日焼け止めの起用はこの風潮にますます拍車がかかりそうです。

もう、屋外スポーツをする人にとってUV対策は常識になってくるのだと思います。

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羽生結弦と大谷翔平がコーセの広告起用された化粧品ってなに?
人気上昇したのはどっち?

二人が起用されたのは雪肌精 売り上げが2023年度前期で急上昇

コーセーの人気ブランドの雪肌精。

40年もの歴史があります。

初めて使った化粧品はお母さんの雪肌精だった。という話もよく聞きます。

羽生結弦さんと大谷翔平さんが雪肌精のCMに起用されたのですが、男性化粧品をコーセーは作ってはいません。

雪肌精のボトルはとてもシンプルなデザインで、まさにジェンダーレスです。

初めて羽生結弦さんが起用された時には男性の購入者が前年よりも130%増加したそうです。

そして今回日焼け止めのCMに大谷翔平さんが起用されたことによってコーセーの売り上げはますます伸びています。

大谷さんの起用はジェンダーを広げるという狙いもありますが、雪肌精を通して幼少期からUVケアをする文化をつくりたいという想いが強くあります。日やけ止めのCMに子供たちのあこがれの大谷選手が出演することで興味を持ってもらえれば、これまで日やけ止めを使っていなかった方々にも紫外線対策をしてもらえるきっかけになるのではと考えています。「大谷効果」もあり雪肌精 クリアウェルネス UVエッセンスジェルの売り上げは前年比で4割以上アップしました。

WWD

さらに、

コーセーの2023年1〜6月期連結決算は、米MLB「ロサンゼルス・エンゼルス(LosAngels Angels)」に所属する大谷翔平選手を起用したプロモーションが奏功し、売上高が前年同期比10.5%増の1442億円、営業利益が同44.5%増の104億円、経常利益が同7.2%減の140億円、純利益が同2.1%減の86億円だった。

WWD

これはすごいことですよね。

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羽生結弦と大谷翔平がコーセの広告起用された時のSNSの声は?

大谷翔平さんがコーセーのCMに起用された当初一部の羽生結弦さんのファンからクレームがあったそうです。 

内容を見るとほとんどが外国の方からだったそうですが、大谷選手を中傷したり、不買宣言をしたり・・・

悲しい話ですが、それだけ注目される起用だったと言えますね。

大谷翔平さんへの声

しかし、ほとんどの声は好意的なものでした。

羽生結弦さんへの声

近くで羽生結弦さんを見た人もその肌の綺麗さ、透明さにうっとりしています。

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羽生結弦と大谷翔平がコーセの広告に起用されたのはなぜ?美肌で人気上昇したのはどっちの化粧品?まとめ

羽生結弦と大谷翔平がコーセの広告に起用されたのはコーセーのコンセプトに合っていたから。
羽生結弦と大谷翔平はどちらも肌がきれい。
羽生結弦と大谷翔平がコーセの広告起用された化粧品は雪肌精。

ジェンダーレスが浸透してきて、男性の化粧品も当たり前の時代になってきました。

羽生結弦さんと、大谷翔平さんのコーセーのCM起用はまさに時代に合っていたのだと思います。

そして、今度は目黒蓮さんの起用も発表されました。

ますます美容業界からも目が離せません。

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